» 2016 » 5月のブログ記事

7de58a73787bf59ef2cbede4656df342_s

水槽の引越しで気を付けることは?

引越しで大変なのは何も作業中のことだけではありません。終わった後もまだ大変なことが待っているのです。それは荷解きや家具の配置などです。
前の家に合わせて買った家具が、引越し後の家でもうまく使えるとは限りません。スペースが合わなかったりする場合もありえるのです。それゆえに引越し後に置き場所がなくなって捨ててしまった家具やインテリアもあります。
また引越し後の数ヶ月ほどは家具やインテリアの場所がなかなか定まらなくて、何度も模様替えを行ったものです。
さらに荷解きにも大変苦労しました。その理由は家具やインテリアの配置と同じで、置き場所が決まっていなかったからです。
普段使わない服はどこに置くか、必要だけど普段は使わない家電はどこにしまっておこうかなどいろいろと悩みました。収納場所の数は多いのですが、スペース自体はそんなに広くなかったため、うまく入れないと荷物が収まりきらなかったのです。
家族みんなで話し合いながら、どこにどんな荷物を置くか決めました。そうやって荷解きしていくと不要品がわりと出てきました。荷造りの時に不要品は全て捨てたはずだったのですが、家の環境が変わったことで必要だと思っていたものが実は不要なものだと判明したのです。前の家で必要だったものが現在の家でも必要だとは限らないということです。

137024a884d060f7b487d24410e2a7d1_s

私は引越しをしたときにパソコンの手続きを行いました。場所が変わるのでプランの変更をしたり、工事の予約をしたりなどといった連絡を行ったのです。どこに連絡をすればいいのか分からなかったため、いろんなところに連絡するハメになりましたが、困ったことに引越し後すぐには工事が出来ないということだったのです。
私が引越しを決めた時期にはいろいろと工事の予定が入っていたみたいので、早くても引越し後からひと月ほど経たないと無理とのことでした。
すぐに工事が出来ると思っていただけに私は驚きました。パソコンの連絡はすぐに終わるだろうと思い、後回しにしたことが時間がかかる要因になったかもしれないです。引越し先の家にネット環境が整っていたら良かったのにとこのときは思いました。工事が終わるまではネットが出来ない環境です。たかが一ヶ月ですが、私はすでにインターネットにハマッていたため、長いなと感じました。
また引越しをするに当たってプランの変更をする必要が生じたため、どういうプランかを確認しながら、一番お得そうなものに変えました。
パソコンの変更手続きは他の作業に比べればラクなほうではありますが、私はパソコンについてあまり詳しくないため、分からない点もいくつかあって大変でした。